top of page

ブリーチとケアブリーチ

最近では、ブリーチをするお客様がとても増えています。

単に髪を明るくするだけではなく、透明感を出したり、ハイライトで部分的にブリーチをすることでスタイルに立体感を出したり、白髪をぼかしたりとさまざまなデザインに多用されています。


ですが”ブリーチ“と聞くと、髪がバサバサになったり、切れてしまったりとハイダメージなイメージがありませんか?

中には何年も前にブリーチしたらヒドイことになってしまいトラウマに、、、なんてお客様もいます。


実は、ブリーチには“ケアブリーチ”というのがあるのを知っていますか?

ケアブリーチとは、ブリーチ剤の中にケア剤を混ぜておこなう脱色方法です。ケア剤を混ぜることで髪のダメージをカットし、傷みを最小限にしながらブリーチをします。

簡単に言うと、”ダメージから髪を守りながらブリーチをする“ということですね。

そして、ケアブリーチには色々なメリットもあるんです。


ケアブリーチのメリット

・ブリーチ、カラーによるダメージの軽減

・カラーの色持ち向上

・艶感、手触りの向上


もちろん、脱色をおこなうので、ダメージが0になるというわけではありません。ですが、通常のブリーチに比べるとダメージの差は確然と違います。それに、その後のアフターケアさえしっかり行えば、通常のカラーをした場合と変わらないのです。

当店では、ブリーチメニューのお客様にはケアブリーチを行っています。

もし、興味があるけど不安、、なんてお客様はハイライトなどポイントでブリーチを行うことも可能ですのでぜひご相談くださいね(^^)


この機会にケアブリーチをして、いつものスタイルから変化してみませんか?

ご来店、お待ちしています♪

市村

☎︎028-667-1130


最新記事

すべて表示

HP作成しました

初めまして。お久しぶりです。いつもありがとうございます。 Hair Creation ICHIqのイチです。 当店は栃木県宇都宮市清原台の住宅街にある小さな美容室です。 2014年の4月にオープンをし、今年で9年目。 ここまでやってこれたのも、お客様のおかげです。 そんなお客様に、少しでも役に立つ情報やおすすめの商品などをお伝えできる場、また初めましての方にも気軽に来てもらえるように、当サロンがど

Commentaires


bottom of page